ご希望の水族館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

札幌市の水族館

水族館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

札幌市の 水族館 (1~1施設)

日本動物園水族館協会に加盟している水族館は約50施設ですが、それ以外にも水中や水辺に生息する動植物を見学できる場所として「水族館」と呼んでいる施設は実に100施設以上あります。こちらでは札幌市を所在地とする水族館を一覧でご紹介。アクセス数や口コミの数に応じてランキング順に表示しますので、札幌市にある人気の水族館が一目で分かります。また各水族館のページでは営業時間や料金、団体予約、割引、夜間営業などの情報を掲載。事前に訪れたい水族館の基本情報を調べることができます。

札幌市の水族館
1施設
アクセスランキング順
  • サンピアザ水族館

    サンピアザ水族館

    投稿ユーザーからの口コミ
    北海道へ帰省した時に初めて行きました。 サンピアザで買い物をした後に建物の外へ出ると「サンピアザ水族館」の看板!! 2才の娘が一緒ということもあり迷わず向かいました!! この日は車で来ていましたが、 新さっぽろ駅からも近く、建物のなかを歩いていけるので行きの日でも楽に行くことが出来そうです。 水族館は1階と2階でそれぞれ回遊動線になっていて ぐるっと一周回れる形状になっています。 商業施設の一角にあるとは思えないほど、 たくさんのイキモノが広い水槽の中を泳いでいました。 中でも興味を引かれたのが、 鮭のコーナーです。 いくつかの水槽が繋がっており 河の下流から上流までが再現されていました。 それぞれの水槽では稚魚から大人まで、 大きさの異なる鮭が泳いでおり。 産卵のために上流へ帰る鮭の生体肝移植が見てとれました。 まさに北海道ならではの展示コーナーで、 入ってそうそうテンションが上がりました!! カラフルな魚たちを眺めながら、更に奥へ進んで行くと、なんとそこにはペンギンが!? 私はペンギンが大好きなのですが まさか出会えるとは! 先ほども書きましたが、買い物ついでに寄れる水族館のレベルではなかったです。 本当に来て良かったと思いました。 更に更に奥へ行くと、 アザラシやコツメカワウソがいました!! そのサイズ感に圧倒されたり 可愛さにメロメロになったり 家族みんなで本当に楽しみました!! 順路の途中には少しも開けた広場があり、 まずは広場と同じくらいの面積の水槽があります。 そして、その広場の所々に熱帯魚が泳ぐ筒上の水槽が置かれているのですが そこで娘は大はしゃぎでした(笑) 彼女にとっては自分より大きな生き物よりも みわたすかぎり魚に囲まれたこの空間がお気に入りだったようです。 「そろそろ帰るよ」と言うと、娘は名残惜しそうにしていたので、次に帰省する際もまた行きたいと思います。 次は3才になってからでしょうか? 娘の見方も変わってると思いますので、また違った楽しみ方が出来ると思います(^^)
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。