ご希望の水族館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

大田原市の水族館

水族館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

大田原市 の水族館 (1~1施設)

日本動物園水族館協会に加盟している水族館は約50施設ですが、それ以外にも水中や水辺に生息する動植物を見学できる場所として「水族館」と呼んでいる施設は実に100施設以上あります。こちらでは大田原市を所在地とする水族館を一覧でご紹介。アクセス数や口コミの数に応じてランキング順に表示しますので、大田原市にある人気の水族館が一目で分かります。また各水族館のページでは営業時間や料金、団体予約、割引、夜間営業などの情報を掲載。事前に訪れたい水族館の基本情報を調べることができます。

大田原市の水族館
1施設
アクセスランキング順
  • 栃木県なかがわ水遊園

    栃木県なかがわ水遊園

    〒324-0404 栃木県大田原市佐良土2686

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    電車でお越しの方はJR宇都宮線「西那須野駅」から関東バスで馬頭車庫行きに乗車し、「田宿」で下車して徒歩5分(約40分、200円)。 車でお越しの方は東北自動車道西那須野塩原I.C.から国道400号を経由して25km(約45分)、東北自動車道矢板I.C.から25km(約50分)、東北自動車道宇都宮I.C.から40km(約70分)、常磐自動車道那珂I.C.から60km(約90分)。カーナビをお使いでない方は、西那須野塩原I.C.のご利用がおすすめ。 専用無料駐車場があり普通乗用車700台、大型バス7台駐車可能。 入館料は大人(高校生以上)650円、子ども(小・中学生)250円、幼児(小学生未満)は無料。 団体のお客様(有料の方20人以上)はで大人(高校生以上)520円、子ども(小・中学生)200円。 障害者手帳をお持ちの方は入場券販売窓口にて手帳をご提示でご本人様とご同伴者1名様が無料で入館できる。 年間パスポートは大人(高校生以上)2,500円、子ども(小・中学生)1,000円。 また、毎月第3日曜日は子ども(小・中学生)は無料となる。 栃木県なかがわ水遊園は栃木県内を流れる那珂川を再現した水槽から、アマゾン川を再現し360°水に囲まれたトンネル型の水槽まであり、300種2万匹の魚を見ることができる。 園内には釣り池や水遊びができる「水の広場」、調理や工作などができる「体験講座」などイベントが数多くあり、様々な体験を楽しむことができる。 園内にある「アマゾンカフェ」では軽食から世界の川魚料理、アマゾンにちなんだドリンクまで取り揃えてあり、全てテイクアウト容器での提供の為、広い芝生広場での飲食も可能です。また、アマゾンカフェ前は、フリースペース(飲食可)となっており、お弁当等のお持ち込みも可能。 インフォメーションにて車イスやベビーカーの貸し出し(台数に限りあり)、多目的トイレや授乳室が設置されており、全館バリアフリーとなっている為、小さなお子様からお身体の不自由な方まで安心して楽しむことができる。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。