ご希望の水族館情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

旅探

坂井市の水族館

水族館
トップページへ戻る
トップページへ戻る

坂井市 の水族館 (1~1施設)

日本動物園水族館協会に加盟している水族館は約50施設ですが、それ以外にも水中や水辺に生息する動植物を見学できる場所として「水族館」と呼んでいる施設は実に100施設以上あります。こちらでは坂井市を所在地とする水族館を一覧でご紹介。アクセス数や口コミの数に応じてランキング順に表示しますので、坂井市にある人気の水族館が一目で分かります。また各水族館のページでは営業時間や料金、団体予約、割引、夜間営業などの情報を掲載。事前に訪れたい水族館の基本情報を調べることができます。

坂井市の水族館
1施設
アクセスランキング順
  • 越前松島水族館

    越前松島水族館

    〒913-0065 福井県坂井市三国町崎74-2-3

    周辺の生活施設
    投稿ユーザーからの口コミ
    坂井市にある水族館です。東尋坊やあわら温泉が近くにあります。最寄り駅が遠いので車で行かれることをおすすめします。駐車場は無料です。年中無休なので、休みを気にせず行くことができます。入り口で入館券を購入して敷地に入ると様々な建物やプールがあります。ブルードルフィンプールではイルカのショーを見ることができます。イルカがジャンプをしたり、回ったりと、とても見ごたえがありますよ。こんぺいとうハウスでは、コンペイトウという魚とダイオウグソクムシとクリオネの3つの変わった生き物を見ることができます。コンペイトウは日本海の深海にいる魚なのでなかなか見ることができない珍しい魚のようです。名前の通り体にコンペイトウがたくさんくっついている様な魚ですよ。ぺんぎん館には3種類のペンギンを見ることができます。またペンギンのお散歩タイムがあります。外をペタペタと歩く姿はとてもかわいらしいですよ!ふれあい館では生き物に直接触ることができます。ヒトデやナマコ、ウニ、サメやエイなどがいます。また巨大なミズダコも触ることができます。すごく大きくてびっくりしますが、触ってもおとなしいですよ。じゃぶじゃぶ海水プールでは魚が泳いでいる海水プールに入って遊ぶことができます。ここでも魚と直接触れ合うことができますよ。またエサ代100円を払えば、エサをあげることもできます。たくさんの魚が寄ってきてくれるので楽しいですよ。アザラシプールではゴマフアザラシを見ることができます。ガラス越しに寄ってきてくれて、かわいいです!海洋館ではガラス張りになった水槽の上に乗ることができますよ。とても素敵な写真が撮れるスポットです!また大水槽があり、イワシの大群を見ることができます。イワシの大群が同じ方向を向いて泳ぐ姿はとてもきれいで、いくら見ていても飽きないです。 また、夜間貸切営業プランというのがあるそうです。閉館後の18時から20時までの間を貸し切って見ることができます。団体のイベントにはぴったりだと思いますよ。 生き物と距離が近い水族館だと思います。触れ合いが好きな人には特におすすめの水族館ですよ。
国内旅行・観光の魅力再発見!【いい旅、ふた旅。】
「いい旅、ふた旅。」は、全国の観光施設や名所に関する情報をお届けするブログです。
ホテル多度温泉
東建多度カントリークラブ・名古屋
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。