沖縄美ら海水族館
沖縄旅行定番の観光スポットである美ら海水族館。
宿泊したホテルにて、事前購入で割引になるということでチケットを購入しました。
オープンとほぼ同時に水族館に到着。駐車場もまだガラ空きで、すぐ近くに停めることができました。
水族館の中に入ると、まだお客さんも少なく、ゆったりと見て回ることができました。
以前伺った際には昼過ぎだったこともあり、どこに行っても人で溢れていましたが、朝早かったこともありとても見やすかったです。
メーンの水槽では、大きなジンベイザメが悠々と泳ぐ姿を間近で見ることができ、何度行っても感動します。
そして美ら海水族館では、水槽を真上から見学できるようになっており、水族館の裏側を知ることもできます。子ども連れの方も多くいましたが、大人でも楽しめる空間だと思います。
水族館の周りもとても広く、ぐるぐる回りながら散歩も楽しむことができます。
オープンとほぼ同時に入ってゆっくり満喫し、昼前に次の目的地に向かうため出発する頃には駐車場も少し離れた所まで埋まっていました。
次に訪れる際も早めの時間に行き、のんびりと楽しめたらなと思います。
何度行っても飽きない、沖縄の素敵な観光名所です。